2014年10月9日木曜日

ソーダスパークル、買っちゃった!

実は妊婦のときにものすごく欲しくって

でもお高くて諦めた、ソーダマシーン…



その頃はまだ「ソーダストリーム」しかなくて、廉価版もなかったから

それ以来ずっとペットボトルの炭酸を買い続けていたのです




ところが、最近になって

「時間経ってるし、いろいろ出てるんじゃない?」と知り合いに言われて調べてみると

なんと、種類も値段もたくさんあるじゃないっすか!!


というわけで

比較検討した結果、買っちゃいました♪


ソーダスパークル♪( ´▽`)









内容はこんな感じ





ソーダストリームと違って、大きな本体はなく

炭酸を注入するためのユニット2個のみ。

あ、あと水を入れるボトルと、使い捨てのガスカートリッジ

省スペースで非常に助かる~!




ガスカートリッジ100本付いて¥10,000くらいでした

1本当たり¥50円くらいの計算になるそうです
(自分では計算できない 笑)




組み立てるとこんな感じ

お水は水道水でOKらしい~  お手軽ぅ~♪♪

(うちは浄水器のお水を使ってますw)

冷たいほうがガスが溶け込むらしく、ぜひ冷やしておいてとのこと。

ほぅほぅ





結構、大きいよ




上のクローム部分をぎゅっと回すと

ガスがぶっしゃーーーーーっと、水の中に噴射されます







1Lボトルで作ってみると

できたてはちゃんと強炭酸!

買ったのみたいにしっかりしてます





もちろん、時間とともに抜けてくけど

あたりまえだしね (^ ^;




で、本当に買ってよかった!っと思えるのは

ゴミが減ったこと!!

ペットボトルって分別して、キャップはエコキャップ運動に出して…って

ほーんとにめんどくさかったんですが

これはガスカートリッジが1個だけ。


不燃ゴミだから有料だけど、ウインナーくらいの大きさなので

大した負担ではなかろう (うんうん)



これで、毎日の晩酌も気持良くいただけるってわけです♪

うふふ

さーて今日のおつまみは何にしよっかな~




(こちらはオヤツ待ちの柴犬のみなさん)
 左から ロンくん、はなこ、ミクちゃん




ポチッと〜♪   も よろしくです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



こちらは通常のスターターキットのセット

普段から炭酸水を飲まれている方、絶対おススメしますっ!!

もっと早く買っておけばよかったよぅ~

↓ ↓ ↓








0 件のコメント:

コメントを投稿