2014年10月2日木曜日

愛川 「服部牧場」

海の近くに住んでいると、正直、遊びに行くのは

山の方が多くなってしまいます(うちだけ? 笑)



このところ娘ちゃんは

親の事情で連れまわされて

なかなか遊びという遊びをさせてあげられなかったので

久しぶりに彼女の大好きな

平塚総合公園のふれあい動物園に行くことにしました( ´ ▽ ` )ノ






… なぜタイトルが違うのかって??




そう。なんとその日が定休日だったから。

チーン( ̄▽ ̄)

せっかく、にんじんとりんごを切って持っていったのに… しくしく





動物さんに会いたかったー!ウサギさんにー!馬さんにー!!
(ぎゃ~ 爆泣)


という娘さんに、なんとか動物を…っと更に北に向かい
相模原にある麻溝公園のふれあい動物広場へ



そしてまた悲劇が。
こちらも定休日……   

さすがに、調べなかった自分を恨みました



で、また「動物さんにー!馬さんにー!(ギャー)」と

どうにもごまかせなくなってしまったので

更に調べて、もうここしかない!!!っと向かったのが

愛川にある「服部牧場」です





や、やっと動物が…






すごく人馴れしているお馬さんたち









こちらも慣れてて周囲を全く気にしない牛さんたち




他にも、ニワトリ、ブタ、ヤギ、ヒツジ、アヒル、ウサギ、モルモット、うこっけい、ハムスターなどなど

生まれたてのヤギや子牛、子豚、ひよこもいて

なんだかすごかった~


ウサギにあげられる餌も売ってたけど(¥100)

そのへんに落ちてる牧草をあげて、十分楽しんじゃいました なはは




牧場内には番犬として犬が飼われていたり

猫がうろうろしているなど、ホントになんだか自由な感じ



↑実は生まれて初めて、猫をさわった娘ちゃん

しつこく追い回しすぎて、このあと引っかかれて噛まれてました。 仕方ない。

(それでもまだ好き!とか言ってて追いかけるので、こいつスゲーと思った母)





本物の馬に乗れるのは、土日祝だけだそうなので(¥500/1回)

この馬で我慢していただき









ジェラート(いちご)をご堪能いただき




(撮られたくなかったらしく怒っている)




なんとか無事に、喜んでいただけたようでした







ちなみにジェラート売ってるお店








ソーセージなど売ってるお店


この秋にできたばかりみたいだったけど
帰りの時間が読めないので今回はなにも買わなかった~

ホットドッグとかも売ってて、おいしそうなニオイがしてましたよ♪








いやーしかし、なんでこんなにも下調べしなかったのか
我ながら天晴れなサザエさんっぷりでした…  



まぁ、結果オーライってことで なはは~(^ ^;

あっ ちなみにこちらの牧場はワンコOKです
(ごめんよ、はなっぺ)







ポチッと〜♪   も よろしくです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿