2014年11月2日日曜日

小田原 きのこ苑お山のたいしょう

なんだか観光地紹介ブログみたいになってしまっていますが

みなさんいかがお過ごしですか?


今回は、しいたけ狩りに行ってきました!

ほんとはみかんを買いにいくつもりで、それならみかん狩りという手があるか~と思い

農園を探したら、しいたけもやってるところがある~!てなことで

最初の目的からはだいぶズレちゃったけど (^ ^;


小田原 「きのこ苑お山のたいしょう」




場所的には、湯河原とか真鶴といったほうがしっくりくるかな



しいたけの他に、みかん、ブルーベリーもあって

こんにゃく作り体験もできるようです


レストランが敷地の真ん中にあり、なーんとここで

採ったしいたけを炭火で焼いて食べられるんです

自分でとったものを食べる、これって大事よね♪


私も初めてだったけど、娘ちゃんももちろん初めて




大好きなしいたけに囲まれて嬉しそう? (^ ▽^)



こんなに採りました♪

ちょっと手伝ったけど、ちゃんと自分でも採れましたよ~



で、これを炭火で!




しいたけだけを食べるには、炭代¥600でコンロを貸してくれます



レストランメニューの炭火焼メニューで、しいたけナシのものを選んで

じぶんで採ったものを焼く、というパターンもあって

今回はお野菜、しいたけ以外のきのこ、自家製こんにゃく、おにぎり2個のセットをお願いしました

すっごいヘルシー(笑)


でもおなかいっぱいになりました!





こちらには、実は猫がたーくさんいて



見かけただけでも6匹くらいいたよ


それも楽しみのひとつかも(^ ^)

秋も深くなってきましたが、皆さんもぜひ行ってみてね~♪



ポチッと〜♪   も よろしくです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿