2014年3月2日日曜日

はなこ家、受難の日々。

ごぶさたしております、はなこ家です。

すっかりおやすみしてしまいましたが
実はタイトル通り、とんでもねー日々を過ごしておりました…(ー ー;)








まず、前回の記事で江ノ島へ行ってますが
実はこの時、娘ちゃんは今年2度目のインフルエンザ(こないだはA型、今回はB型)の
病み上がりだったんですね… ふっ

ぶり返さなくてホント良かった( ̄Д ̄)



まぁ でも その2度目の感染、ってところからちょっとおかしくて

(だって、保育園に2度目のインフルで… って連絡したら
 あぁ、他にも一人いらっしゃいましたよ〜 って言われたけど
 園児さんは90人くらいいるわけで、その中でたった2人??っと〜)   汗




その2度目の発熱があったのが深夜だったんですが
40度近くまで熱が上がったので慌てて病院へ向かう途中
どこでひろっちまったのか

タイヤに釘がブスリ。





ランフラット履いてたからまだ良かったが
修理不可な場所だったらしく、前輪2本交換する事に…



しめて68,000円也。
こ、こんなに高いもんなんですか、タイヤって…   涙
しかも2本ですよ、2本!




もちろん、病院までそこからタクシー拾ったけど
深夜だし高い高い(°_°)
ぐんぐんメーターまわってくし  涙





ま、いろいろあるよ、子供だもんね… なんつってたら
今度は私にうつっちゃった(°_°)





病院行こうと電話したら、38度超えたら来てください、って言われ
それまで頑張ったけど(→自分で車運転して仕事行った)

平熱が低いせいで、すんごいしんどかったし

超えたの見計らって病院行ったらソッコー結果でました。

5分かかんなかったさ ふっ





そんなわけで、娘ちゃん→私と謹慎期間は続き
結局10日間も保育園、仕事ともにお休みする事になったのでした



ダンナさんも繁忙期でほとんど家にいなかったし

2人でカンヅメってしんどかったぁーー 泣



そんな毎日でも散歩は行ってたという
タフなワタシ… あはは


はなちゃんのためだもん うぅ
おかあさん頑張るさ



ではインスタグラムの写真とともに振り返ってみましょう




この日、夜中に寒気と発汗、ヤベーなー来たなーと思う。
       ↓









この日、会社を休み38.2度が朝から晩まで続く。
       ↓








この日、昼過ぎにやっと熱が下がって先が見えてきた。
       ↓










で、やっと謹慎あけたーー!!っと思った日の朝

留守がちでなかなか会えなかったダンナさんに会ったら…



な、なんと!!


前歯がないっっ!!??



聞けば、以前治療したところが取れてしまったとのことですが











…… ぶっっっ










もう

お見せできないのが本当に残念です。

爆笑です。


だって前歯が一本、ないんだよ!? (≧∇≦)
ぎゃはははは 爆





いやいや、本人は笑わないように気をつけてるみたいだけど
どうして前歯一本で
人ってこんなにマヌケになっちゃうんでしょうWW





そんなわけで、はなこ家の受難はまだまだ続くのか…

否か…

他にもう何があるんだかわかりませんが
とりあえず、私の後厄のお祓いには
早々に行こう!と誓うわたくしでした。








皆さん!
うがい、手洗い、消毒と 厄除け!!!  ですぞっ






ダンナさんにはこれを使わせてました☆








ポチッと〜♪   も再開しました(^^  よろしくです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. あらら、災難が続いちゃったね(>_<) 
    これで厄は全部落ちたはず! スッキリと楽しい春が訪れますように♪

    うちのダンナもB型もらってきちゃいました。
    大雪の日に、車でなく電車で通勤したばかりにうつされたらしいです。
    ナナは軽度の椎間板ヘルニア疑い、だそうです。
    本人元気すぎるので、短い散歩は行ってます。

    返信削除
  2. >ナナママさんへ
    いや、ホント、仕事でもキャンセル続きで良い事なしはまだ続いてるんですよ〜(T T
    いつかは落ちきると信じて頑張ります〜 泣

    ダンナさんももらっちゃいましたか!!
    ナナママさん、インフルうつってないと良いけど(> <

    犬って痛みに強いっていうから
    ナナちゃんはあんまり痛くはないのかもしれないですね
    無理しないように養生してくださいね〜(^^

    返信削除