2014年3月16日日曜日

平塚市総合公園

毎度、休みになると
どっか行きたいな〜 が、私の口癖なんですが

その 「どっか」 が、全然決まらなくて一日棒に振ることが
よくあります。

そんなことありません??



で、最近たくさんの動物の名前を覚えた娘さんの為に
かねてから動物園に行きたかったのですが
気軽に行けるとこ〜〜 近場で〜〜

とか探してたら、ありました!(≧∇≦)



平塚市総合公園 ふれあい動物園!!


近場で、まさかの入場料タダ!駐車場もタダ!!



これはいかねばっっ!と
準備していざ!


(この準備、っていうのが楽しむ1番のコツだった!)




まー 最近お決まりになってきちゃいましたが

外観とか 雰囲気とかを
写真に撮るのをすっかり忘れてしまい…


あるのは親バカ写真ばかりですが
現場はこんな感じです(。-_-。)



ヤギににんじんをあげているところ。
本当はこの柵の中にも入れるけど、なんか怖くてここから(^ ^;

`)





うさぎも抱っこできるし





モルモットも!



なんの遠慮も無く、上手にやさしく抱っこできてたけど
噛まれるんじゃない!?っと
見てる私のほうがビビッてました…   あは


知らないって幸せだよね ふふ





公園内の遊具もたーくさんあって
ながーーーいローラー滑り台もあるし
お弁当持っていけば1日遊べます♡


でもふれあい動物園は11時30分〜1時30分までお休みだから
気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


そして、1番大事といった「準備」ですが
ここでは動物に、持参した食べ物を与えることができるんです!
これがホントびっくり。


キャベツ、ニンジン、リンゴ、と雑草のタンポポが
推奨されているので
できればその辺が良さそうです(*^^*)


うちはニンジンをスティック状に切って行ったので
娘ちゃんも安心してあげられて大正解でした(ヤギにあげてるのは持参エサ!)


ポニーには乗らなかったけど
一周100円て!

今度はチャレンジしてみたいけど、乗ってくれるかなー?(^_^;)




あとは動く遊具もあって
こちらは50円w





昭和な感じだけど、いつの時代も
子供ってこういうの好きなんだねぇ

動かないのに乗って楽しんでました
(最後にひとつだけ動かしてあげたけど、止まった時の落胆ぶりがひどかった 泣)






最近、やっぱり子どもに手がかかるせいで
はなっぺはお留守番が多くなったかも…

この公園は動物園だけ、ペット禁止ですが
その他は大丈夫みたいなので
親が2人で行けば、みんなで行けるかな(。-_-。)


こどももワンコもみんなで楽しめるって
なかなか貴重なことだなっと思う今日この頃でした


ぜひ皆さんも、野菜持参で!
行ってみてね~♪











疲れたとき、病気のとき、これめっちゃ効きます!
昔に比べて、ずうううーっと美味しくなってます

我が家も常備してま-す
一度お試しあれ♪








ポチッと〜♪   も よろしくです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. なんて素敵なトコロ!いい情報をありがとう☆我が家もぜひいつか訪れたいと思います。
    (旦那は「動物園は昼が休み」というところでウケていたよ)
    ちえ

    返信削除
  2. ちえちゃんとこからだとちょっと遠いけど
    いいとこだよ!
    野毛山もタダだけど駐車場代がかかるからね〜(^^

    うーん、ダンナさんのツボ、なかなかハイレベル(^▽^
    動物たちの休憩を兼ねてるみたいだけど
    ま、確かに「なんで休みなんじゃ〜」かもねw

    返信削除