2014年2月15日土曜日

雪嫌い

はなっぺの雪遊びをアップしなきゃ〜 なんて言ってるうちに

またまた降りましたねぇ(^^;


今回のは前回と違って、歩きにくいし重たいし、ちょっとタチが悪い☆

うちのマンションでは、バイク置き場の屋根が雪の重みに耐えきれず
根元からボッキリ(* *

バイクが何台か巻き沿いになってました… 保険おりるのかなぁ? うぅ



けが人も多かったのか、救急車のサイレンも後を絶たなかったですね
みなさんは大丈夫でしたか??




前回の記事で、娘ちゃんが雪嫌いになってしまったと書きましたが
実はちょっと違っていたことがわかりました


昨日、保育園に迎えにいった帰り道
       ↓





ほらね?笑顔でしょ?

このときはまだ、自分でさくさく歩いてくれていました

こんな雪深いけど、頑張ってた




これ、湘南の景色じゃないし 汗

そしていつもの公園もこんなんなってた〜




で、この辺で変化が訪れます。
娘ちゃんが泣き出した…

両肩には私の荷物と保育園の荷物(シーツとか入っててけっこう重い)
傘は2本持ってきたけど、娘ちゃんはさしてくれない
しかも私は仕事の制服のスカート、タイツのみで雪にさらされている

なぜ娘が泣いているのか、よくよく見てみると
長靴の中に雪が入り込んでいて
びちゃびちゃでキンキンに冷たい!

これが原因か!!! っと思っても、抱っこする余裕もなく…
頑張れと励ましながら歩きました


しかし結局動けなくなって、そんな荷物+娘ちゃんを抱っこして
死に物狂いでなんとか帰宅しました

辻堂駅から徒歩30分、保育園から徒歩1時間かかった…
ホントにしんどかったよ〜(T T)



真っ赤に冷えきった手足をお風呂であっためて
なんとか乗り切ったけど
娘ちゃんが凍傷になったらどうしようかと、ひたすら心配しましたよ





原因もわかったので、これで雪遊びが楽しめるわ!!

長靴に入る雪さえなんとかすればいいんだもんね!





というわけで、どうやって遊んだのかは… 
長くなるので次回に続くー!




ちなみにこんな感じ♪ ふふ♪







みなさん、長靴を恥ずかしがっている場合ではないですぞ!!
(いないか、そんな人…)










ポチッと〜♪   も再開しました(^^  よろしくです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. うちの赤ん坊も嫌がったよ!雪!!
    やっぱり冷たいからかしら。
    にしてもあの大雪の中子連れで歩いて帰宅とは・・・。
    ほんとにおつかれさまでした。
    二人とも風邪引きませんように。
    ちえ

    返信削除
  2. >ちえちゃん
    そっか、息子くんもまだダメかぁ
    雪を楽しめるのはもうちょっと先なのかもねぇ( ̄ー ̄)
    ホントに必死だったけど
    なんとか風邪ひかずに過ごせてるよ♪
    そちらもあったかくしてねー( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除