2014年2月12日水曜日

大雪の日

先日、湘南地方というか関東全体に

ものすーっごい大雪が降りました!

ニュースなどで報じられていましたが、40数年に一度の大雪だったとか(+ +;
みなさん無事に過ごせましたか〜?


土日で良かったな〜と思う一方、私はフツーに出勤日(汗
まだ朝9時頃は積もってなくて
行くかどうするか考えあぐねて、結局お休みしたのですが


…大正解☆



写真なんか撮れないほどの、ブリザードっぷり!
結局一日カンヅメして、翌日なんとか出勤しました(^^;

それでも車は無理なので
バスを乗り継いでご出勤…



そのときの、辻堂駅北口付近












いやいや、どこなのよこれ(* *)



バスもみんなチェーンはいてて乗り心地の悪さったらなかったです
初めて乗ったけど… こんな感じなんだねぇ




で、職場の駐車場はたいへんなことになっており











そう、もちろんこの日の仕事は雪かきー!!!












疲れてきた頃に計ってみたら





23cmあった〜!















さらに疲れてきた頃に










運ぶのが嫌で作ったった♪(^^








まー ホントに骨が折れるとはこのこと!
雪国の方達は鍛えられてるんだろうなぁ


ともあれ、雪大好きな私はそんなことすら楽しかった訳ですが
一番遊べるときに雪で遊べなかったのには理由があります

仕事だったのもあるけど


なんと、今回の積雪で娘ちゃん、雪嫌いになってしまったのです(T T)
なんでもダンナさんが雪遊びに出した際に
雪に長靴がはまり、抜けなくなるのが嫌だったみたいで
抱っこ要求がハンパなかったそう…


だからはなこのお散歩にも極力参加しないというわけで

雪でめっちゃ遊びたいお母さんは、家の中でジレンマに耐えていたのでした(泣




ウィークデーになりお散歩に行くときも
娘ちゃんはベビーカー…


いつもならすぐに降りたがるのに、絶対降りない。

降りても泣く。

でも「雪こんこんこん」←という を見るのは大好き。
そしてこんな感じに(- -;







繰り返します

見るのは、好き。その上を歩くのが、嫌い。

ふーくーざーつー
















そんなわけで娘ちゃんをベビーカーに乗せて放置し
少しの間だけはなっぺと2人で雪遊びに興じたわたくしでした。

はなっぺの雪遊びはまた次回!
動画なのでなんとかUPできる方法みつけます♪




みなさんのところのワンコは、雪、好きですか?
日本犬はさすがに好きな子が多いかなぁ(^^











本当はこれが欲しかったけど、緊急だったから他のを買っちゃったよぅ〜
ずっと長靴ほしかったのに… さっさと買っとけば良かった!!くぅう〜










ポチッと〜♪   も再開しました(^^  よろしくです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿