2016年4月12日火曜日

犬は話せない

昨日の夜、はなこといちゃいちゃしていたら

娘ちゃんが私に、「どうしていつもはなちゃんにばっかりやさしいの?」   だって。








だって、はなちゃんは毎日おうちでずっと一人でお留守番してるし

お友達とだって毎日は遊べないし

話すこともできないから、痛くてもつらくても、じっと我慢するしかないんだよ

だからおうちにいるときは、たくさん優しくするんだよ


って言ってみたけど













『どうしてわたしにはやさしくしてくれないの?』って

言ってるようにも聞こえて

ちょっと反省














「そうだよね、だからはなちゃんランにつれていってあげるんだよね」




なんだかぐんぐん成長している娘ちゃんに

ついていけていない自分がいたりして、反省やら関心するやらの

今日この頃です







ポチッと〜♪ してもらえると喜びます☆ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿